四万温泉協会・四万温泉旅館協同組合
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
TEL.0279-64-2321 / FAX.0279-64-2137
e-mail shima@bay.wind.ne.jp

AID for BED 四万温泉はこのたびの大震災の被災者の皆様をお迎えします

English 英語

たくさんの募金をありがとうございました。募金の受付、被災者の方々の受け入れは終了しました






東日本大震災の被災者の皆さんを四万温泉を始めとした中之条町の旅館にお迎えするプロジェクト【AID for BED】は、2011年8月末をもちまして、募金の受付と被災者の皆さんの受け入れを終了しました。

募金をしていただいた皆さまを始めとし、この活動にご賛同くださり、バナーを貼付けて頂いたりして活動を告知くださった皆さん、そのほか、関わってくださった全ての皆さまに心より感謝します。

左記に、このプロジェクトを広め、リードし、支えてくださったスターブランド社フロンマン村尾隆介さんとの連名での【感謝状】をご用意しました。
ダウンロードしていただいてご自分のデスクなどに飾っていただければ嬉しいです。
本当は全ての皆さんに郵送したかったのですが住所などの情報を持っていませんので、ご了承くださいませ

今回支えてくださった皆さまと近い将来、四万温泉でお会いできることを楽しみにお待ちしています!

社団法人 四万温泉協会 会長 柏原益夫

 
結果概要・途中経過 (詳細結果は集計中です)
  • 募金総額  およそ650万円
  • 現地への送迎費用、四万温泉での滞在実費、長期滞在施設(町営住宅など)の住環境整備、宮城県の避難所の住環境整備などに使用させていただきました。
  • 短期滞在での受け入れ人数 およそ500名の方
  • 町営住宅などへの長期滞在受け入れ人数 およそ50名(滞在中)
  • 残金の取り扱い
  • 引き続き長期滞在中の皆さんの支援に使用し、最終的な残金は被災地の仮設住宅の住環境を良くしてただくために宮城県下の自治体に寄付する方向で検討しています。


AID for BED はこんな取り組みでした


このたびの大震災で罹災された皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、四万温泉一同、心よりお祈り申し上げます。

社団法人四万温泉協会と致しましても、お手伝いできることはないかと検討致しました結果、 、群馬県中之条町と連携して、罹災されている皆さまの避難場所として、四万温泉の宿泊施設を始めとして、沢渡温泉、六合温泉郷、など町内の施設をご利用いただくことといたしました。


四万温泉でおよそ600人、中之条町全体で1000名の方をお迎えできる予定です。

そして、そのために必要な費用を捻出するため、皆さまから募金を募ることといたしました。

「AID for BED」皆さまのご協力、ご支援をお待ちしています!
受け入れの申込・問合せ・詳細は中之条町産業経済課へ TEL 0279-75-2111 (内134) TEL 0279-75-8814 (直)

たくさんの募金をお寄せくださりありがとうございました!
募金は終了しました。
下記が見られない方はこちらから(AID for BED のFacebookページ)

社団法人四万温泉協会   群馬県吾妻郡中之条町四万温泉   TEL 0279-64-2321 / FAX 0279-64-2137
メールで問い合わせ   トップページに戻る 

累計 011200 今日 0002 昨日 0000 カウンター